新型「Mac Studio」の発売は10月か ー メモリの供給不足が原因で延期
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

BloombergのMark Gurman氏が、毎週日曜恒例のニュースレター「PowerOn」の最新号において、新型「Mac Studio」は10月まで発売されない可能性があると報告しています。
現行の「Mac Studio」はM3 UltraとM4 Maxの構成で提供されていますが、出荷が大幅に遅れており、一部のモデルはすでに注文受付が停止されています。
新型「Mac Studio」は元々は2026年半ばの発売を目指していたようですが、それが数ヶ月延期されたようです。
これはメモリの供給不足が原因とみられており、先日に一部モデルの受注停止が分かった際にはM5チップ搭載モデルの発売が近いのではないかとみられましたが、残念ですが新型を待っていた型はもう少し待つ必要がありそうです。
[via 9To5Mac]
あわせて読みたい


「Mac Studio」と「Mac mini」の一部構成が注文不可に ー モデルチェンジ? それともRAM不足が影響??
先日、「Mac Studio」や「Mac mini」の一部モデルの納期が最大4〜5ヶ月待ちとなっていることをお伝えしましたが、その後、一部モデルが注文出来ない状態となっているこ…

コメント