ACEMAGIC、米国版ファミコンことNES風のデザインが特徴のミニPC「Retro X5」を発表
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ACEMAGICが、米国版ファミコンことNES風のデザインが特徴のミニPC「Retro X5」を発表しました。
「Retro X5」はNESにそっくりな外観デザインが特徴のミニPC。「RetroPlay Box」と呼ばれるクラシックゲームをより手軽に楽しむために開発されたオールインワンソリューションが搭載されており、詳細は不明ですが、システムレベルでの統合により、従来のゲーム環境にありがちなセットアップや管理の煩雑さを大幅に軽減し、クラシックスタイルのゲームをより簡単に快適に楽しめるようにしたものとなっています。
(レトロゲームのエミュレーターか何かが標準搭載されているということでしょうか)
また、中身はAMD Ryzen AI 9 HX 370を搭載するなど、最新のミニPCプラットフォームがベースとなっていますが、現時点ではプロセッサ以外のスペックの詳細は不明。メモリやストレージは拡張可能で、複数のディスプレイへの出力、高速な接続性をサポートしており、コンパクトなゲーム機としてだけでなく、日常用途のPCとしても優れた性能を発揮すると案内されています。
なお、発売時期や価格等はまだ明らかにされていません。
・The Retro X5 with AMD AI 9 HX 370 Redefines Retro Gaming – ACEMAGIC


コメント