「iPhone 18」のカメラコントロールボタンはよりシンプルな設計を採用との情報が再び
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

The Informationが、「iPhone 18」ではカメラコントロールボタンからタッチ感度と触覚フィードバックが削除される予定だと報じています。
これはボタンの静電容量層が削除されることを示唆しており、あくまで標準モデルの「iPhone 18」のこととして報じられているものの、一貫性を保つため、「iPhone 18 Pro」シリーズにも適用される可能性が高いとみられています。
「iPhone 18」シリーズではカメラコントロールボタンの設計が簡素化されるとの情報は以前にも報じられており、この変更が本当に実施された場合、「iPhone 18」シリーズのカメラコントロールボタンはスワイプ操作に非対応になり、圧力感知のみの対応になります。
この仕様変更はコスト削減の為とのことですが、多くのユーザーから誤ってスワイプしてしまうとの声もあった為、Appleがそういった声も尊重した可能性もあります。
なお、「iPhone 18」シリーズでは発売時期も少し変更があり、「iPhone 18 Pro」シリーズは2026年秋に発売見込みですが、「iPhone 18」は2027年春になると言われています。
[via MacRumors]


コメント