Apple、M5 Maxチップを搭載した「iMac Pro」を開発中か
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsが、AppleがM5 Maxチップを搭載したハイエンドの「iMac」を開発中であることが分かったと報じています。
これは今年初めに流出したAppleのmacOSカーネルデバッグキットを解析したことで明らかになったもので、J833cという識別子とH17cと呼ばれるプラットフォームで動作する「iMac」への参照が含まれており、「H17C」は「Sotra C」というコードネームに関連付けられており、これはマーケティング名称「M5 Max」に関連することから、AppleがM5 Maxチップを搭載した「iMac」をテスト中であることを示唆しているそうです。
M5 Maxチップは来年初めにも発表されるとみられており、Appleがハイエンドの「iMac Pro」を再導入するという噂が数年前にあったことから、「iMac Pro」が復活する可能性は十分にあるとのこと。
また、BloombergのMark Gurman氏はAppleシリコン搭載iMacの発売後もAppleはプロフェッショナル市場向けの大画面「iMac」の開発に取り組んでいると述べており、アナリストのMing-Chi Kuo氏もMark Gurman氏の情報を支持しています。
実際に発売されるのかはまだ不明ですが、何か動きがあるとすれば来春あたりでしょうか。


コメント