ディスプレイ内蔵型フロントカメラの採用は2027年の20周年記念iPhoneから??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
ディスプレイ内蔵型フロントカメラの採用は2027年の20周年記念iPhoneから??

リーカーの数码闲聊站氏が、Appleは「iPhone」の2027年モデルでディスプレイ内蔵型のフロントカメラを採用する予定だと報告しています。

Appleのディスプレイ内蔵型カメラ技術の開発は計画通りに進んでおり、2027年の導入を目指しているとのこと。

ディスプレイ内蔵型フロントカメラは既に多くのAndroidスマートフォンに搭載されていますが、レンズがディスプレイ層の背後にあることから画質が劣る傾向があり、Appleはそのことが理由で採用を見送ってきたものとみられています。

Appleは以前からこの問題の解決策に取り組んできたと報じられており、早ければ来年にもApple初の折りたたみ式iPhoneで採用される可能性がありますが、今回の情報通りであればディスプレイ内蔵型フロントカメラの初採用は来年の折りたたみ式iPhoneではなく、2027年発売の20周年記念iPhoneになることになります。

[via MacRumors

\iPhone 17シリーズの購入はこちら/

記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次