Apple、AI機能の為に「Apple Watch」にカメラの搭載を計画か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、AI機能の為に「Apple Watch」にカメラの搭載を計画か

BloombergのMark Gurman氏が、Appleは2027年までの発売を目指して、カメラを内蔵した「Apple Watch」の新モデルを複数開発しているようだと報告しています。

Appleは将来の「Apple Watch」でディスプレイ部分にカメラを追加する計画で、Mark Gurman氏は将来の「Apple Watch Ultra」ではカメラは本体の右側のデジタルクラウンの近くに搭載されると予想しています。

カメラはFaceTimeの為ではなく、Visual Intelligenceを可能にする為のもので、この機能によりApple Watchのユーザーは周囲のアイテムや場所に関する情報を素早く受け取れるようになるとのこと。

AppleはAI機能の開発で苦戦しているところがある為、実際に計画通りに進むのかはまだ分かりませんが、この機能が実現すると、例えば、歩道を歩いている際にApple Watchをレストランに向けると、そのレストランの営業時間や評価を確認するといったことが可能になります。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いろんなところで、Apple Watchの装着が禁止になるので、本当にやめてほしい。

コメントする

目次