Microsoftの地図サービス「Bing マップ」はメキシコ湾派??(更新)

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Microsoftの地図サービス「Bing マップ」はメキシコ湾派??(更新)

先日、GoogleとAppleがトランプ大統領の大統領令に従い、「メキシコ湾」の名称を「アメリカ湾」に変更しましたが、Microsoftはこれに従わないつもりなのか、同社の地図サービス「Bing マップ」では依然として「メキシコ湾」の表記を継続しています。

トランプ大統領は就任直後に「メキシコ湾」の名称を「アメリカ湾」に変更する大統領令にサインし、2月9日を”アメリカ湾の日”とすることも明らかにしましたが、これに伴い、GoogleとAppleは自社の地図サービスで「メキシコ湾」の名称を「アメリカ湾」に変更しました。

Google マップは米国外のユーザーには「メキシコ湾」の表記と共にカッコで「アメリカ湾」と記載する形を取っており、Apple マップは記事投稿時点ではまだ米国のユーザーのみが対象となっています。

MicrosoftのBing マップは依然として「メキシコ湾」のままとなっており、これが政治的な主張なのか、ただ単に更新が遅れているだけなのかは不明。

更新

その後、Microsoftより「Bing マップ」も他のサービスと同じく「アメリカ湾」に変更されることが確認されました。

[via Windows Central

googlenewsバナー
記事をシェア!

コメント

コメントする

目次