7インチディスプレイを搭載したAppleのスマートハブ製品は年内発売の見通し
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
BloombergのMark Gurman氏が、以前より噂されている7インチのディスプレイを搭載した「HomePod」のようなスマートホームハブ製品は年内に発売される見通しであることを改めて報告しています。
同氏はこのホームハブ製品がAppleにとって今年最も重要なリリースになると考えており、より小型で安価な「iPad」のようなもので、ユーザーは家電製品を操作したり、FaceTimeでチャットしたり、その他のタスクを処理したりすることが出来ると述べています。
同様の情報は著名アナリストのMing-Chi Kuo氏も報告しており、両氏のこれまでの情報をまとめると、7インチのディスプレイやA18チップに加え、このデバイス向けに設計された新しい「homeOS」を搭載し、Siri、Apple Intelligence、HomeKitを中心に展開され、GoogleのNest HubやAmazonのEcho Showと競合するデバイスになるとみられています。
また他にも、この製品と連動する屋内カメラも開発されていると言われています。
なお、年内には「HomePod mini」も今年後半にモデルチェンジが行われる見込みです。
Appleの壁掛け型スマートホームディスプレイの発売は予想より遅れる可能性が浮上
Bloombergの著名記者であるMark Gurman氏が、Appleが開発中と言われているスマートホームディスプレイに関する最新情報を報告しています。 同氏は昨年11月にAppleは6イ…
Apple、Face ID対応のスマートホームドアベルを開発中か
BloombergのMark Gurman氏が、毎週日曜恒例のニュースレター「Power On」の最新号において、AppleはAmazonの「Ring」シリーズに対抗するべく、Face IDに対応したスマー…
コメント