Google、AIアシスタント「Gemini」のiOS向けアプリを正式に配信開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Googleが、生成AI「Gemini」のiOS向けスタンドアロンアプリを正式にリリースしました。
同アプリは先日にフィリピンのApp Storeで目撃されていたもので、日本を含む世界各国のApp Storeで正式に配信が開始されています。
「Gemini」アプリで出来ることは下記の通り。
- Gemini Live を利用して、自然な会話形式で、面接のリハーサルを行ったり、アイデアのブレインストーミングしたりできます。Gemini アプリで Gemini Live のボタンをクリックして Gemini との会話を始めましょう。
- Gemini は、Google 検索、YouTube、Google マップ、Gmail などお気に入りの Google アプリと連携することで、より関連性の高い回答を提供できます。
- 画像や実例を用いて、追加質問を通じて、効率よく学習し、さまざまなトピックについて調べることができます。
- 幅広い専門知識に触れ、あらゆるトピックに関するカスタマイズされた情報を入手できます。
- 旅行の計画を効率よく短時間で立てることができます。
- わずか数単語で、魅力的画像を瞬時に生成できます。
- 要約、詳細情報、ソースへのリンクのすべてを 1 か所で確認できます。
- 新しいアイデアを出したり、既存のアイデアを洗練させたりできます。
また、Google One AI プレミアムへの加入もアプリから可能で、通常月額2,900円ですが、最初の1ヶ月は無料で試用可能で、最上位のAIモデル「Gemini Advanced」にアクセス出来るようになります。
なお、価格は無料で、iOS 16.0以降を搭載したiPhoneで利用可能です。
コメント