「iOS 18.2 beta 2」の新機能や変更点のまとめ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Appleが開発者向けに「iOS 18.2 beta 2」や「iPadOS 18.2 beta 2」をリリースしましたが、MacRumorsがこれら最新ベータ版での新機能や変更点を報告しています。
「iOS 18.2 beta 2」や「iPadOS 18.2 beta 2」での変更点は下記の通り。
探す
位置情報を航空会社や信頼出来る人と共有して、紛失したAirTag等のアイテムを見つけるのを手伝って貰うことが出来るオプスが追加。
リンクを共有してそのリンク開いた人に一定期間だけAirTag等のアイテムの位置情報が表示される仕組み。リンクの有効期限は1週間で、共有される側はAppleデバイスである必要がありません。
ChatGPT
Apple Intelligenceの設定画面より「ChatGPT Plus」にアップグレードすることが可能に。月額19.99ドル。
バッテリー寿命とデバイスの温度の改善
リリースノートの中で、Appleはバッテリー寿命とデバイスの温度を改善したと報告しているものの、詳細は不明。
「設定」アプリのアイコン
ダークモード時に「設定」アプリ内の各項目のアイコンが黒色の背景を基調とした新しいデザインに。
カメラコントロール
軽く押すだけで自動露出とオートフォーカスの設定をロックするオプション「AE/AFロック」が新たに追加されました。
また、カメラコントロールボタンをダブルクリックする際の間隔を調節するオプションが用意されており、「アクセシビリティ>カメラボタン」で設定変更が可能です。
インターネット共有とiPhoneミラーリングの併用
iPhoneのインターネット共有でMacと接続しながらiPhoneミラーリングを使用することが可能に。これまでは併用が出来ませんでした。
USB-C版Magic Mouseなどのサポート
USB-Cポートを採用したMagic MouseやMagic Keyboardなどのアクセサリをサポート。
「iOS 18.2 beta 1」の新機能や変更点のまとめ
本日、Appleが開発者向けに「iOS 18.2 beta 1」や「iPadOS 18.2 beta 1」をリリースしましたが、MacRumorsがこれら最新ベータ版での新機能や変更点を報告しています。 …
コメント