エレコムに続き、アイ・オー・データからもMagSafe対応iPhoneの背面に固定可能なポータブルSSDが登場
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
昨日のエレコムに続き、アイ・オー・データもMagSafe対応でiPhoneの背面にくっつけて使用することが出来る外付けSSDを発表しました。
本商品は、USB 20Gbps(USB 3.2 Gen2x2)対応のポータブルSSDで、MagSafeに対応しているためiPhoneの背面にぴたっとくっつくので、iPhoneとSSDを接続した際にSSD本体が宙ぶらりんにならないのでより安定して動画撮影やデータ保存を行うことが可能です。
exFATでフォーマットされているため、iPhoneだけでなくWindows、Macなど様々な機器に接続するだけで使用でき、読み込み速度は約1,800MB/s、書き込み速度は約1,500MB/sとなっています。
本体サイズは約70㎜ × 62㎜ × 8.2㎜、重さは約32gで、15cmのUSB-Cケーブルが付属しています。
なお、容量は1TBと2TBの2モデルが用意され、10月下旬に出荷予定で、価格は1TBモデルが27,610円、2TBモデルが48,950円となります。
エレコム、MagSafe対応iPhoneの背面に固定可能な外付けSSDを発表
エレコムが、MagSafe対応iPhoneの背面に固定して操作ができる外付けSSDを発表しました。 本製品は、iPhoneだけでなく、USB-Cポートを搭載したデバイスで利用可能ですが…
コメント