M1搭載「iMac」でディスプレイに横線が表示される事象が報告される
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
MacRumorsによると、M1チップを搭載した「iMac」の一部オーナーから、ディスプレイに突然横線が表示される事象を報告していることが分かりました。
この問題はAppleのサポートコミュニティや同サイトのフォーラム、Redditなど様々なフォーラムで報告されていますが、実際にどの程度のユーザーでこの事象が発生しているのかは不明。
報告されている情報によると、「iMac」を再起動してもディスプレイには線が表示され続け、他の解決策は見つかっていない模様。
問題を報告するユーザーの多くは購入後1年半〜2年半で線が現れ始めたと述べており、AppleCare+の延長保証に加入していない限り、問題が発生した時点でAppleの標準的な1年保証の対象外になっていることが多く、ユーザーによっては無償で修理して貰えた事例があるものの、有償での修理となった事例もあるとのこと。
このような問題が2年近く継続して報告されていることから、同モデルにはハードウェア的な問題があるのではないかとみられており、現時点でM3チップ搭載ではまだ報告されていません。
コメント