【更新】「iPhone 16」シリーズ、最大45Wでの有線充電に対応
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
9To5Macによると、中国の規制機関であるChina Quality Certification Centerが公開した資料から、「iPhone 16」シリーズはUSB-Cポートを通じて有線で充電する場合に最大45Wでの急速充電に対応していることが分かりました。
Appleは公式にはアナウンスしていないものの、「iPhone 16」シリーズは「5-15VDC,3A」規格での充電に対応しており、対応する充電器やケーブルを用意することで最大45Wで充電可能です。
「iPhone 15」シリーズは最大でも27〜29Wでの充電にしか対応していなかったので、大きな進歩となります。
なお、「iPhone 16」シリーズは新しいMagSafe充電器を利用することで最大25Wでのワイヤレス充電にも対応しています。
更新
その後、著名リーカーのICE UNIVERSE氏が、業界の信頼出来る情報筋の話として、実際のテストの結果では最大充電電力は39Wと報告しています。
これに対し、最初にこの話題を報告したShrimpApplePro氏は、設計仕様は45Wで、通常の条件下では38〜39Wになるとと報告しています。
「iPhone 16」シリーズは新型MagSafe充電器との組み合わせで最大25Wでのワイヤレス充電に対応
本日、Appleが「iPhone 16」シリーズを発表しましたが、「iPhone 16」シリーズは新しい「MagSafe充電器」を使用することで最大25Wで充電可能となっています。 新しいMag…
コメント