Xの対話型AI「Grok」のトレーニングと調整にユーザーのポスト情報を利用するオプションがモバイルアプリでも無効化出来るように
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
先日、Xが同社のチャットAIである「Grok」のトレーニングと調整にユーザーのポスト(投稿)を利用する設定を標準で有効にしていることが明らかになり、Web版でオフにする方法を紹介しましたが、モバイルアプリでも同設定をオフにすることが可能となっています。
この設定は、Web版では「設定とプライバシー>プライバシーと安全>Grok」から「ポストに加えて、Grokでのやり取り、インプット、結果をトレーニングと調整に利用することを許可する」のオプションで有効・無効化が可能。
モバイルアプリではまだオプションが日本語化されておらず、「設定とプライバシー>プライバシーと安全>Grok」の「Allow your posts as well as your interactions, inputs, and results with Grok to be used for training and fine-tuning.」のオプションをオフにすることで無効化出来ます。
自身のポストがGrokのトレーニングと調整に利用されたくない場合は無効化することをオススメします。また、最近、Xのモバイルアプリを使用している際にスマホが発熱する場合にもこのオプションをオフにするとマシになったとの声もあるので、基本無効化で良いと思います。
X、対話型AI「Grok」のトレーニングと調整にユーザーのポストを利用する設定を標準で有効に
Xが同社のチャットAIである「Grok」のトレーニングと調整にユーザーのポスト(投稿)を利用する設定を標準で有効にしていることが明かになりました。 当初、Xはこの件に…
コメント