Apple、2025年発売の「iPhone 17 Slim」と「iPhone SE 4」に自社製5Gモデムチップを搭載か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、2025年発売の「iPhone 17 Slim」と「iPhone SE 4」に自社製5Gモデムチップを搭載か

Apple関連の情報ではお馴染みのアナリストのMing-Chi Kuo氏が、Appleが以前より開発してきた5Gモデムチップに関する情報を報告しています。

同氏は「iPhone 17 Slim」に関する情報の中でも「iPhone 17 Slim」にはAppleの自社製5Gモデムチップを搭載すると報告していましたが、Xでも同様のことを報告しており、AppleはQualcommへの依存からの脱却を加速させているそうです。

2025年には「iPhone 17 Slim」だけでなく、「iPhone SE 4」にも自社製5Gモデムチップを搭載するとのこと。

また、両製品の発売時期に関しても報告しており、「iPhone SE 4」は2025年第1四半期(1〜3月期)、「iPhone 17 Slim」は2025年第3四半期(7〜9月)と予測しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • AppleがIntelのモデムチップ開発部門を丸ごと買収してかなりの年月が経ちますが、かなりの人件費、R&D、買収金額を使ってまだそんな段階なんですね。ババを引いたのでしょうか。クアルコムに特許訴訟で敗れて大金を払い、しかも取引も継続せざるを得ないというのも情けない話です。そろそろ6Gの声も聞かれる昨今、相当画期的なモデムチップになっていることを期待するばかりです。

コメントする

目次