「iOS 18 beta 2」と「iPadOS 18 beta 2」の新機能や変更点のまとめ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Appleが開発者向けに「iOS 18 beta 2」や「iPadOS 18 beta 2」をリリースしましたが、MacRumorsと9To5Macがこれら最新ベータ版での新機能や変更点を報告しています。
「iOS 18 beta 2」や「iPadOS 18 beta 2」での変更点は下記の通り。
iPhoneミラーリング
「macOS Sequoia beta 2」を搭載したMacと組み合わせることでiPhoneミラーリングが利用可能となっており、Macの画面でiPhoneを操作することが可能です。
iPhoneミラーリングはMac上で同機能のアイコンをクリックし、指示に従って操作することで有効化が可能。iPhoneはロックしたままで、Mac上でアプリを開いたり、通知を管理したりすることが出来ます。
RCSメッセージ
「メッセージ」アプリの設定にRCS(リッチコミュニケーションサービス)の利用をオン/オフ出来るトグル追加。
ホーム画面
App Storeのアイコンの新しいダークモードバージョンが適用され、アプリの背景色が変わりました。また、一部のアイコンについて暗い部分を増やすなど、色合い調整機能を利用した際のコントラストが改善されています。
ウォレット
「接続済みカード」のウィジェットが新たに追加されており、接続済み口座と残高のカードの詳細を表示してくれます。
パスワード
「パスワード」アプリのメインビューに新しい項目を追加出来る「+」ボタン追加。
コントロールセンター
コントロールセンターに新たに追加された電源ボタンの動作に変更が加えられており、タップではなく、強押した時のみ動作するように。
その他
- 新しい SharePlay 画面共有機能に対応
- 代替ブラウザエンジンのサポートやアプリマーケットプレイスなどEUのDMAへの対応が「iPadOS 18」にも拡大
コメント