【追記】新型「iPad Pro」か新型「iPad Air」とみられるデバイスがインドのBIS認証を取得
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Appleは5月に新型「iPad Pro」と新型「iPad Air」を発表すると言われていますが、その発表を前にAppleの未発表製品がインドのBIS認証を取得したことが分かりました。
BIS認証とはインド標準規格(Bureau of Indian Standards)のことで、インドに輸出・販売する製品にはBIS認証の取得が義務付けられており、同認証を取得したことは発売が近いことを意味しています。
BIS認証を取得したのは、A2386とA2387といったモデル番号のモデルで、製品名は「Tablet(タブレット)」となっており、何らかの新型iPadであることは予想出来ますが、現時点ではそれ以上の詳細は不明な為、どのモデルのものなのかは不明です。
なお、これまでの噂では、新型「iPad Pro」は新たに有機ELディスプレイが搭載され、薄く軽くなる見込みで、新型「iPad Air」については、新たに12.9インチモデルが追加されるといわれています。
追記
Apple関連の情報をXにポストしているAaron氏によると、インドのBIS認証で見つかった「A2387」と「A2386」はバッテリーのものだそうです。
同氏曰く、「A2387」は「iPad Pro 12.9インチ (第5世代/第6世代)」向けのバッテリーで、「A2386」は確かに新しいものの、何らかのモデルのバッテリーとみられています。
[via 91mobiles]
コメント