「Apple Vision Pro」、日本では早ければ4〜5月に発売されるかも??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Apple Vision Pro」、日本では早ければ4〜5月に発売されるかも??

Appleは2月初めに空間コンピュータ「Vision Pro」を米国で発売し、早ければ6月の「WWDC」までに販売国を拡大すると噂されていますが、日本でもそう遠くないうちに発売される可能性が浮上しました。

Apple Insiderによると、Appleはオーストラリア日本で「Vision Pro」関連の求人情報を掲載しており、日本では「Vision Pro」の“ブリーフィングエクスペリエンススペシャリスト”と呼ばれる職種を募集しており、同職の目標は企業ユーザーに「Vision Pro」の可能性を説明することで、同製品の機能と革新的な新技術を紹介するデモなどを実施することとなっています。

通常、このようなポジションの採用には約1ヶ月かかり、求人情報が出たタイミングから逆算するとAppleが4月下旬〜5月上旬により多くの国で「Vision Pro」を発売する準備をしている可能性があるとのこと。

あくまで求人情報からの予測ですが、日本での発売に向け動き出していることは確認出来ます。

また、「visionOS」のコード内からは「Vision Pro」のバーチャルキーボードに12の新しい言語が追加される予定であることが分かっており、その言語には日本語も含まれています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次