新型「iPad Pro」のディスプレイにはマット仕上げのオプションが用意される?? ー 来週発表を確認したとの情報も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
新型「iPad Pro」のディスプレイにはマット仕上げのオプションが用意される?? ー 来週発表を確認したとの情報も

最近、立て続けに新型「iPad Pro」や新型「iPad Air」関連の情報を投稿しているWeiboユーザーの刹那数码氏が、新型「iPad Pro」ではマット仕上げのオプションが用意されると報告しています。

新型「iPad Pro」はディスプレイのパネルを光沢とマット仕上げから選択可能で、マット仕上げモデルのアンチグレア処理のレベルを示すヘイズ値は29%±4%になるとのこと。

Apple製品の中でマット仕上げのディスプレイと言えば「Pro Display XDR」や「Studio Display」のNano-textureガラスがありますが、Nano-textureガラスは光を散乱させて映り込みを抑えるためにナノメートルレベルの微細な模様がガラスの表面に彫り込まれている為、クリーニングが難しく、タッチ操作を前提としている「iPad Pro」にNano-textureガラスと同レベルのガラスが搭載されるのかは不明です。

また、同氏は新型「iPad Pro」が来週発表されることも確認したと報告している他、11インチのベゼル幅は7.12㎜、12.9インチモデルのベゼル幅は7.08㎜になることも報告しています。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • これは気になる。
    後付けのフィルムだと表示品質がイマイチだったりガラスじゃないのですぐ傷だらけになったりしていたし。

コメントする

目次