Apple PayのWAON限定で「日本の国立公園WAON」を発行可能に ー 日本全国の34の国立公園を券面デザインに採用
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
イオンリテールが、3月15日よりApple PayのWAON限定で「日本の国立公園WAON」の発行を開始しました。
「日本の国立公園WAON」の取り組みは、2022年9月に環境省との間で締結した「国立公園オフィシャルパートナーシップ」に基づくもので、日本で初めて国立公園に指定された「瀬戸内海国立公園」「雲仙天草国立公園」(雲仙地域)、「霧島錦江湾国立公園」(霧島地域)が指定から90周年を迎える2024年3月を記念し発行されました。
「日本の国立公園WAON」は日本全国の34の国立公園を券面デザインに採用しており、34券種をデジタル限定発行とすることで、環境負荷を低減しながらお好みの国立公園のデザインを選択可能です。また、カードタイプのWAONでの利用を希望するユーザーについては、店頭で購入できるオリジナルデザインのWAONカードが1券種用意されます。
なお、「日本の国立公園WAON」をApple Payに追加するには、iPhoneで「WAONアプリ」をダウンロードし、手数料無料でカードを発行可能です。詳細はこちらをご覧下さい。
・日本の国立公園WAON – 特設サイト
・Apple PayのWAONをはじめる – WAON
[via アイアリ]