「iOS 18」では「AirPods Pro」で補聴器モードが利用可能になる模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 18」では「AirPods Pro」で補聴器モードが利用可能になる模様

9To5Macによると、BloombergのMark Gurman氏が、自身のニュースレター「Power On」の最新版で、「AirPods Pro」は2024年にはハードウェアの変更はないと報告していることが分かりました。

同氏は『AirPods Proは2024年にハードウェアの変更はないものの、その代わりとして「iOS 18」と同時に新しい補聴器モードが登場するだろう』と報告しており、この機能の詳細は不明ですが、これまでの噂では「AirPods Pro」で聴覚のデータを収集し、補聴器の代わりとして機能すると言われています。

似たような機能としては、「iOS 12」からiPhoneやiPadがマイクのように働き、音声をAirPodsに送ってくれるライブリスニング機能が提供されています。

なお、Mark Gurman氏は以前より「AirPods Pro」の次期モデルの登場は2025年と報告しており、デザイン変更に加え、チップがアップグレードされると予想されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次