新型「iPad Pro」と新型「iPad Air」の両モデルともに横向きのFaceTimeカメラを搭載か
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Appleは月内に新型「iPad Pro」と新型「iPad Air」を発表するとみられていますが、その新型「iPad Pro」と新型「iPad Air」の両モデルとも横向きのFaceTimeカメラを搭載する可能性が浮上しました。
これは過去にも正確な情報をリークした実績のあるWeiboユーザーの刹那数码氏が明らかにしたもので、新型「iPad Pro」については今年1月に「iOS 17.4 beta」から横向きのFaceTimeカメラを搭載することが予想出来る記述が見つかっていましたが、刹那数码氏は新型「iPad Air」にも横向きのFaceTimeカメラが搭載されることを報告しています。
横向きのFaceTimeカメラは「iPad (第10世代)」に採用され、ランドスケープモード時にFaceTime通話をする際に丁度良い位置にカメラが配置されるようになっています。
なお、新型「iPad Pro」は有機ELディスプレイを採用し、新型「iPad Air」はこれまでの10.9インチのみから新たに12.9インチモデルが追加されると言われており、同時に新型Apple Pencilも発表されると噂されています。
[via MacRumors]