Apple、カメラ付きAirPodsやスマートリングなどウェアラブル製品の様々な可能性を模索中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、カメラ付きAirPodsやスマートリングなどウェアラブル製品の様々な可能性を模索中

BloombergのMark Gurman氏が、自身のニュースレター「Power On」の最新号で、Appleは将来のウェアラブル製品について様々なフォームファクターを模索しているようだと報告しています。

その中にはAmazon Echo FramesやMeta Ray-Bansのようなスマートメガネが含まれており、スマートオーディオやAI機能を提供するとのこと。また、AirPodsにカメラを搭載する方法も研究しており、スマートメガネを別途作る必要がなくなる可能性があります。

また、Apple Watchを装着したくないユーザー向けに、ヘルス機能を搭載し、指に装着できるスマートリングのアイデアも持ち上がっているそうです。

スマートメガネやスマートリングはまだ検討の初期段階のようですが、前述したカメラ付きAirPodsのプロジェクトは実際に存在しており、プロジェクトのコードネームは「B798」で昨年にスタートしたようで、低解像度のカメラセンサーをAirPodsに搭載する方法を検討している模様。

カメラとAI機能を組み合わせることで、例えばユーザーが見ている物に関する質問に答えたり、ユーザーの日常生活をシームレスにサポートすることが出来るようになるとみられています。

ただ、これら製品は全て構想の初期段階であり、実際に市場に投入されるかどうかも不明です。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次