「iWork」の各アプリにAI統合か ー Appleが「iwork.ai」のドメインを買収
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
BuyAiDomains.comによると、Appleが「iwork.ai」のドメインを買収したことが分かりました。
「iwork.ai」のドメインは期限切れの「.ai」ドメインオークションでAppleによって購入されたもので、先週の時点で所有権がAppleに移行しています。
これがドメイン保護の為の防衛的な買収なのか、将来的に「Keynote」「Numbers」「Pages」の3つのiWorkアプリにAI関連の新機能を導入する計画なのかは不明。
「iWork」は「Keynote」「Numbers」「Pages」の各アプリの単独販売が開始されて以降、あまりその名前自体が前面に出ることは減りましたが、Appleの公式サイトではまだ専用ページが存在しています。
Appleは今秋にリリースするであろう次期OSの「iOS 18」でAI機能の導入が噂されていますが、Microsoftの「Copilot for Microsoft 365」のように「iWork」の各生産性アプリへのAI統合の開発も進められているのかもしれません。
[via 9To5Mac]
コメント
コメント一覧 (2件)
仕事ではexcelやpowerpointだが、プライベートではnumbersやpages、keynoteなので、これらのアプリがaiで賢くなってくれるのはありがたい
VisonOS推し進めるにあたって
言語による自動化は必然 サポート役としていかに賢いかが肝になる