「iOS 17.4」ではビデオ会議アプリでのハンドジェスチャリアクション機能をデフォルトでオフに出来るように

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 17.4」ではビデオ会議アプリでのハンドジェスチャリアクション機能をデフォルトでオフに出来るように

「iOS 17」「iPadOS 17」「macOS Sonoma」からFaceTimeアプリや他社製のビデオ会議アプリでのビデオ通話中に、ハンドジェスチャでカメラフレーム内に広がる3Dエフェクトのリアクションを追加できるようになりましたが、MacRumorsによると、Appleは「iOS 17.4」と「iPadOS 17.4」のリリースと同時に他社製のビデオ会議アプリで同機能をデフォルト(標準)でオフにすることが出来る新しいAPIをリリースすることが分かりました。

多くのユーザーはこの機能がデフォルトで有効化されていることに気付いておらず、オンラインセッションやビジネスのWeb会議等の重要なビデオ通話中に気まずくなったり、恥ずかしい瞬間が発生したりと、爆死してしまう可能性があり、Apple側がその問題に対処する形。

また、現時点では「macOS 14.4」でもこのAPIが利用可能になるのかはまだ確認されていません。

なお、既にユーザー側でiPhone、iPad、Macでこの機能を簡単にオフにすることは可能です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次