招待制廃止で話題の「Bluesky」、廃止後18時間で24万人がアカウントを作成
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
昨晩、X(旧Twitter)の代替サービスの1つと言われている「Bluesky」が招待制を廃止し、誰でもアカウントを作成出来るようになりましたが、招待制廃止初日で新規アカウントを作成したユーザーの数は24万人だったことが分かりました。
これは同社のジェイ・グラバーCEOが明らかにしたもので、この数字は招待制を廃止してから18時間での数字となっており、初日の新規加入者数は実際にはもう少し多いものと予想され、30万人以上となっているかもしれません。
「Bluesky」はTwitterの創業者であるジャック・ドーシー氏が支援する分散型SNSで、Twitterの初期の頃のような機能が特徴となっており、ちょうど約1年前の2023年1月よりベータ版の提供が開始され、これまでは招待制となっていました。
まだまだ機能面では不足しているところもありますが、今後順次追加される予定です。
なお、当ブログも「Bluesky」のアカウントを開設・運営しており、記事更新情報を投稿しているので、是非フォローをお願いします。
X (旧Twitter) 代替SNSと言われる「Bluesky」が招待制を廃止 ー 誰でもアカウント作成可能に
本日、X(旧Twitter)の代替サービスの1つと言われている「Bluesky」が、招待制を廃止したことを発表しました。 「Bluesky」はTwitterの創業者であるジャック・ドーシー…
コメント