「Apple Vision Pro」のバッテリーパックの容量は3199mAh ー ただ、5,000mAhのバッテリー搭載スマホよりも重く感じる模様
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
昨晩、Appleの空間コンピュータ「Vision Pro」の海外メディアやYouTuberによるレビュー記事が解禁となりましたが、そのレビューなどから「Vision Pro」のバッテリーパックの容量は3166mAhであることが分かりました。
「Vision Pro」のバッテリーパックは「Vision Pro」には独自のコネクタで接続する形で、バッテリーの容量は3166mAhで、Appleはバッテリー駆動時間について、一般的な使用で最大2時間、ビデオ再生で最大2.5時間となると案内しています。
ただ、このバッテリーパックは容量が3166mAhであるにも関わらず、著名YouTuberのMKBHD氏は、5000mAhのバッテリーを搭載したスマホよりもとても重く感じると述べています。
実際の重量を計っていない為、実際のところどの程度の重量なのかは不明ですが、発売後に情報が出てくると思われます。
なお、リーカー兼リバースエンジニアのAaron氏も「Vision Pro」のバッテリーパックのスペックを公開しています。(下記ポスト参照)