「iOS 17.1.1」にアップデートした「iPhone 15」がGMの車載ワイヤレス充電器で充電出来なくなる問題が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 17.1.1」にアップデートした「iPhone 15」がGMの車載ワイヤレス充電器で充電出来なくなる問題が報告される

先日リリースされた「iOS 17.1.1」ではBMWの車載ワイヤレス充電器で「iPhone 15」を充電した後にApple PayやNFC機能が利用出来なくなる可能性がある問題が修正されましたが、今度は「iOS 17.1」にアップデートした後にGM(ゼネラルモーターズ)の車の車載ワイヤレス充電器で「iPhone 15」が充電出来なくなったとの問題が複数報告されていることが分かりました。

Redditなどで報告されている内容によると、「iPhone 15」を「iOS 17.1」にアップデートした後、GMの車の車載ワイヤレス充電器で充電することが出来なくなったというもので、RedditやAppleのサポートフォーラムなどにはGMのユーザーから同様の苦情が多数寄せられています。

ただ、BMWの時とは異なり、NFC機能が使えなくなるなどの問題はないとのこと。これらの問題がどの程度の範囲で発生しているのかや、どの車種が影響を受けているのかは不明ですが、ボルト、シルバラード、シエラといった車のドライバーからの報告が多いようです。

先日リリースされた「iOS 17.1.1」ではこの問題は修正されていないようで、「iOS 17.2 beta」でも修正されておらず、Appleに問題を相談したユーザーによると、AppleからはGMに相談してほしいとの回答だったそうです。

これらの問題を報告するユーザーは「iOS 17.1.1」にアップデートする前は正常に機能していた為、明らかに「iOS」のアップデートで問題が発生しており、Apple側の対応を待つしかなさそうです。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 他で問題ないのだから、GMかBMWの充電器がQi規格からはみ出てるんだろうね。

コメントする

目次