Threadsの投稿がFacebookやInstagramに表示されるように ー Threadsは拒否出来るオプションを準備中
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
先月よりMetaはプロモーションの一環としてFacebookやInstagramでThreadsの投稿を紹介する取り組みを開始し、現時点ではユーザー側では拒否出来ない為、各サービスを使い分けているユーザーから反発の声が上がっていたのですが、Threadsがこの機能をオフに出来るオプションを準備していることが分かりました。
リバースエンジニアのAlessandro Paluzzi氏によって発見されたコードによると、Threadsは「Suggesting posts on other apps(他のアプリで投稿を提案する)」といったタイトルの新しいプライバシー設定を準備しており、このオプションはThreadsの投稿をInstagramやFacebookに表示させないようにする為のものであるとみられています。
先月にFacebookやInstagramでThreadsの投稿を紹介する取り組みが行われていることが明らかになった際に、Threads側は「フィードバックを受けつつ、今後も改善を続けていきます」と述べていましたが、早くも改善に向け動いているようです。
なお、実際のところこのオプションがいつ有効化されるかはまだ不明ですが、ユーザーからの苦情を考慮すると、近い将来に正式導入される可能性が高そうです。
コメント
コメント一覧 (2件)
さすがにアカンやろ
これはやらないといけない。
スレッズはFacebookやインスタグラムとは違う客層なんだから。