iFixit、「iPhone 15」の分解動画を公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
iFixit、「iPhone 15」の分解動画を公開

分解レポートでお馴染みのiFixitが、Appleが先日に発売した「iPhone 15」の分解動画を公開しています。

「iPhone 15」の内部設計は「iPhone 14」に非常に似ており、分解に使用されたのはeSIMのみの米国仕様の為、SIMカードトレイの部分はスペースホルダーが取り付けられています。

バッテリー容量は13.132Whで、リアのメインカメラは「iPhone 15 Pro Max」と同じ4,800万画素のイメージセンサーを搭載してますが、「iPhone 15」のものは約22%小さく、暗所撮影性能が「iPhone 15 Pro Max」よりも劣っているとのこと。

他に目新しい箇所はないものの、iFixitの分解動画では電子顕微鏡を使用して様々な箇所にズームアップしているのが特徴。

なお、分解し易さを示すスコアは10点満点中4点と低いですが、前モデルの「iPhone 14」も同様に4点となっており、その理由の1つとして一部部品は交換後にペアリングが必要であることが挙げられています。

googlenewsバナー

記事をシェア!
目次