X、リンク付きの投稿から見出しを削除 ー 過去1年でニュースサイトへのトラフィックは激減

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
X、リンク付きの投稿から見出しを削除 ー 過去1年でニュースサイトへのトラフィックは激減

Xが、リンク付きの投稿から見出しを削除したことが分かりました。

この対応は以前にイーロン・マスク氏が明らかにしていたもので、Xではニュース記事などのURLを投稿した際に、自動でサムネイル画像と見出し(記事タイトルと記事本文の一部)が記載されたカードされるようになっていましたが、現在は画像とドメイン名だけが表示される仕様に変更されました。

X、リンク付きの投稿から見出しを削除 ー 過去1年でニュースサイトへのトラフィックは激減
現在はこんな感じに

記事投稿時点でWeb版とiOS版で変更されていることを確認しています。(Android版は後ほど確認します)

なお、X News Dailyによると、Xからニュースサイトなどへのトラフィックは過去1年間で崩壊しており、今回の対応によりより外部サイトへのトラフィックが減る可能性があります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • どーでもいいけど、macOS用のツイッターアプリ、丸一年というものアップデートされてないんだよね。
    おかげでアイコンも青地に白い鳥のまま。用語にも混乱が見える。
    こういうところに今のX社の手が届いてないんだねぇ…

コメントする

目次