X、サークル機能を2023年10月末をもって廃止すると発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
X、サークル機能を2023年10月末をもって廃止すると発表

本日、Xが、「Circle(サークル)」を2023年10月末をもって廃止することを発表しました。

「サークル」は選んだ相手にだけツイートして会話できる機能で、2022年5月にテストが開始され、同年8月末に正式に導入されており、最大150人までの限られたユーザーにツイートを送信したり、小さなグループで意見を共有したりするための機能。

「サークル」の廃止は今年7月にイーロン・マスク氏も言及していたもので、2023年11月1日以降は「サークル」に限定した新しい投稿を作成したり、「サークル」に人を追加したりすることが出来なくなります。

X、サークル機能を2023年10月末をもって廃止すると発表
サークル廃止の案内

[via The Verge

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつもと違ってこれでも根回ししている方だな。
    1ヶ月くらいしか無いけど。

  • 不具合でお漏らしされてから使わなくなった
    Twitter時代からコンセプトに合わない機能と言われてたし別に良いけど

コメントする

目次