YouTube MusicがAppleの「HomePod」対応に向け準備中か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
YouTube MusicがAppleの「HomePod」対応に向け準備中か

YouTube Musicを利用しているHomePodユーザーは、近い将来にHomePodからYouTube Musicの楽曲をストリーミング再生したり、Siriでコントロールしたりすることが可能になるかもしれません。

Appleは2020年にHomePodでサードパーティの音楽サービスをサポートすることを発表し、サードパーティの音楽サービスにも門戸を開いているものの、対応している音楽サービスはごく僅か。有名どころだとPandoraくらいで、Spotifiyなどは対応していないのが現状。

今回、リーカーのAaron氏が、YouTube Musicの公式アプリのコード内から同サービスがHomePodに対応することを示唆する記述などを見つけました。

いつ実装されるのかは不明ですが、YouTube側が対応に向け動いているのは確かで、近い将来にYouTube MusicがHomePodに対応するかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次