新型「iPad Pro」と共に投入される新型「Magic Keyboard」はキーボード面にアルミ素材を採用 ー トラックパッドはより大型に
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
BloombergのMark Gurman氏が、毎週日曜恒例のニュースレター「Power On」を更新し、Appleは2024年に発売が予定されている新型「iPad Pro」と同時に投入されると言われている新型「Magic Keyboard」に関する新たな情報を報告しています。
その情報によると、新型「Magic Keyboard」はデザインが大幅に変更され、アルミ素材が採用されるとのこと。
これにより、これまで以上にノートパソコンに近くなり、iPad上でカーソルを動かし易くするためにより大きな面積とトラックパッドが搭載されます。
また、アルミ素材の採用により、より高級感があり、全体的により頑丈なアクセサリになるとみられていますが、アルミ素材が採用されるのはキーボード側で、外側には現行の「Magic Keyboard」と同じゴム状のカバーが採用される模様。
なお、このアルミ採用による重量の増加はごく僅かな他、これにより販売価格にも影響があるのかは不明だそうです。
[via 9To5Mac]