「TweetDeck (X Pro)」が正式に有料化 ー 無料提供を終了
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Xの公式クライアントサービス「TweetDeck」改め「X Pro」が正式に有料化されました。
「X Pro」は先月4日に有料サービス「X Premium(旧Twitter Blue)」への加入が必須となることが発表され、利用し続けたい場合は30日以内に認証ユーザーなる必要があると案内していました。その期限からは遅れたものの、本日より無料ユーザーは利用出来なくなりました。
現在、「X Pro」にアクセスしようとするとXの「X Premium」の登録ページにリダイレクトされるようになっており、利用するには「X Premium」に加入が必須に。(記事投稿時点ではまだ利用出来ているユーザーもいるようですが、順次利用不可になると思います)
なお、「X Pro」はマルチカラムデザインの公式クライアントサービスで、複数のタイムラインなどを同時表示したり、アカウントを切り替えて使用することが可能です。
追記:Mac向け公式アプリはサービス終了
その後、Mac版のTweetDeck公式アプリも動作しなくなり、現在は起動してログインしようとすると『TweetDeck for Macはサービス終了となりました』と案内されるようになっています。
同アプリは昨年7月でMac App Storeでの提供は終了していたものの、その後も使用自体は可能でした。
あわせて読みたい
気になる、記になる…を購読しませんか?
X (Twitter)・Facebook・Threads・Mastodon・Googleニュース・RSSでも最新更新情報を配信・通知しています。
コメント
コメント一覧 (1件)
ちなみに切替先のアカウントがPro未加入だと、Xのホーム画面に追い出されるので少し不便です