リンダ・ヤッカリーノ氏がTwitterの新CEOに正式に就任
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
現地時間の昨日6月5日、Twitterの新CEOであるリンダ・ヤッカリーノ氏が正式に就任したことが分かりました。
これは現地メディアが報じたことに加え、ヤッカリーノ氏自身もそのことを示唆するツイートを行っていることから明らかになりました。ヤッカリーノ氏のLinkedInのプロフィール欄での肩書きはTwitterのCEOとなっています。
ヤッカリーノ氏は2011年からNBCUniversalの広告およびパートナーシップ担当会長を努めていた人物で、ヤッカリーノ氏はTwitterでは主に事業運営に注力し、マスク氏自身は会長職に退き、製品設計と新技術に注力する予定。
また、TwitterのCEOへの就任に伴い、元NBCUの同僚であるジョー・ベナロック氏もTwitterに招いており、ベナロック氏自身もLinkedInでTwitterで働くことを明らかにしています。
[via Slash Gear]
コメント
コメント一覧 (3件)
予想通りソフトウェアはマスクのままだから何も変わらんね
兆単位の放出をして得た権利を、タダで手放す訳が無いのは誰でも予想できたと思うのだが、ヤフコメ民レベルだと理解できず荒れる予感
まぁ、ヤッカリーノさんも単なるお飾りで終わる人でも無いようです。
広告獲得の方では辣腕を発揮するのでは?
私個人は、広告を入れてもいいから、サードパーティークライアントを認めてくれれば文句はないんですが。
インスタはストーリーでスキップ不可の広告が導入されたね
ツイッターも導入するなら無料ユーザーや、API側に強制するかもしれない
それで黒字になるなら何でもやれば良いと思う