5月上旬より一部の古いOSでAppleのサービスが利用出来なくなる模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
5月上旬より一部の古いOSでAppleのサービスが利用出来なくなる模様

MacRumorsによると、来月上旬以降、一部の古いOSでiCloudを除くAppleのサービスが動作しなくなることが分かりました。

これは過去にリーク情報で実績のあるStellaFudge氏が報告しているもので、5月上旬から一部の古いiOS・macOS・watchOS・tvOS等でiCloudを除くAppleの各種サービスが動作しなくなるとのこと。

対象となるOSとそのバージョンは下記の通り。

・iOS 11〜11.2.6
・macOS 10.13〜10.13.3
・watchOS 4〜4.2.3
・tvOS 11〜11.2.6

影響を受けるユーザーは新しいソフトウェアバージョンにデバイスをアップデートするよう促すプッシュ通知を受け取るかもしれないそうです。

なお、Appleは3月22日付けで「ソフトウェアのバージョンが Apple のサービスに対応しなくなるという通知が表示される場合」というサポート文書も公開しており、その中で『比較的古いバージョンの一部のソフトウェアは、今後 App Store、Siri、マップなどの Apple のサービスに対応しなくなります』と案内しています。

もし、対象のOSを搭載したデバイスを利用している場合はご注意を。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次