有機ELディスプレイ搭載「MacBook Air」、ディスプレイサイズは13.4インチに??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
有機ELディスプレイ搭載「MacBook Air」、ディスプレイサイズは13.4インチに??

昨日、Samsung Displayが「MacBook Air」向けの有機ELの開発に着手したようだとお伝えしましたが、ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCC(Display Supply Chain Consultants)のRoss Young氏が、Appleは13.4インチの有機ELディスプレイを搭載した「MacBook Air」を開発していると報告しています。

現行の「MacBook Air」は13.6インチのディスプレイを搭載している為、この情報が正しければ、ディスプレイサイズは少し小さくなります。

有機ELディスプレイを搭載した「MacBook Air」の登場時期については今回は触れられていないものの、同氏は過去に2024年と予想しています。

また、同氏は「MacBook Pro」が有機ELディスプレイを採用するのは2026年以降になるとも報告しており、それまではサプライヤーは「iPad Pro」などのタブレット向け有機ELディスプレイに注力すると予想されています。

[via MacRumors


googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次