「HomePod (第2世代)」の分解動画 ー 部品の交換が初代よりし易い設計に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「HomePod (第2世代)」の分解動画 ー 部品の交換が初代よりし易い設計に

先日、Appleが「HomePod (第2世代)」を発売しましたが、YouTubeにて「HomePod (第2世代)」の分解動画が公開されています。

「HomePod (第2世代)」を分解したのはYouTuberのBrandon Geekabitで、「HomePod (第2世代)」は底面のパネルを取り外すことで内部にアクセス可能で、本体全体を覆っている2層メッシュ生地については結び目をカットすることで脱がすように取り外すことが可能となっています。

内部もネジやコネクタを外していくことで部品ごとに細かく分解可能となっており、分解や修理のし易さが初代モデルよりも向上しています。

なお、本体外部の変更点としては、電源コードが取り外し可能になった他、タッチパネルがはめ込み式となっています。

下記がその分解動画で、iFixitほど細かな説明はないものの、内部構造が良く分かる動画となっているので、是非ご覧下さい。

[via Apple Insider

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次