2024年発売の「iPhone 16」シリーズでは”Pro/Pro MAX”よりも更に上位のモデルが登場か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
2024年発売の「iPhone 16」シリーズでは”Pro/Pro MAX”よりも更に上位のモデルが登場か
(画像はiPhone 14 Pro)

Bloombergの著名記者であるMark Gurman氏が、Appleは早ければ2024年に”Pro”と”Pro Max”モデルと並行して、新しい最上位モデルの「iPhone」を投入することを検討していると報告しています。

Appleは「iPhone」のラインナップの最上位に、より高級なモデルを追加することを社内で検討しており、今年の秋に登場する「iPhone 15」シリーズでは、素材、チップ、カメラで製品をさらに差別化する予定で、その中には「iPhone 15 Pro Max」の望遠カメラにペリスコープ望遠レンズを採用し、光学ズームを向上させることも含まれているそうです。

また、「iPhone 15」シリーズでは”Pro Max”は”Ultra”という名称に変更されるのではないかと噂されていますが、”Pro Max”を”Ultra”に改称する代わりに、”Pro”と”Pro Max”の両モデルの上にさらに上位の「iPhone」が追加される可能性があり、2024年に発売される「iPhone 16」シリーズから「iPhone 16 Ultra」が登場する可能性があるとのこと。

同氏は、最終的にはエントリーモデルが1台、Proモデルが2台、Ultraモデルが1台のラインナップに移行するのではないかと予想しています。

実際に、そのUltraモデルの仕様がどうなるのかは不明ですが、恐らく、カメラの更なる改良、より高速なチップ、さらに大きなティスプレイが採用されるものと予想され、充電ポートの廃止など、より将来を見据えた機能が搭載されるかもしれません。

なお、折りたたみ式iPhoneについては、Appleは過去に検討したことがあるものの、近い将来に発売されることはないとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • なんか迷走してるな。
    12からはmini初めて売れない、
    14で廃止し無印Maxを出すも
    また売れないからかこの感じだと15無印Maxは廃止だよね。
    だいたい14シリーズ自体、何も魅力ないからか売れてないよね。
    変わったのは値段だけだもんね。

目次