モバイルSuica、3月18日より中学生・高校生用通学定期券が購入に

本日、JR東日本が、2023年3月18日より、モバイル Suicaで中学生・高校生用通学定期券が購入出来るようになることを発表しました。

これまで、モバイル Suicaでの通学定期券は、大学生用のみ対応していましたが、3月18日より中学生・高校生用の通学定期券も取扱いを開始し、これによりより多くの学生が駅に立ち寄ることなく通学定期券を購入可能になります。

また、モバイル Suicaで新規に通学定期券を購入する際は、これまでブラウザ用の会員メニューサイトから通学証明書等をアップロードし、予約する必要がありましたが、モバイル Suica アプリより申し込み出来るようになるとのこと。これにより、新規通学定期券は、予約から購入までモバイル Suica アプリで操作が完結することになります。

さらに、モバイル Suica での通学定期券の購入・決済には、保護者等のクレジットカード情報を保護者等が入力し、代理決済による手続き「ワンタイムクレカ決済」が可能になるそうです。

モバイル Suicaでの中学生・高校生用通学定期券の取扱い開始について(PDF)
公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です