「iPhone 14 Pro」シリーズ、起動時にディスプレイ上に横線が点滅する現象が報告される − 「iOS 16」のバグか

MacRumorsによると、「iPhone 14 Pro」および「iPhone 14 Pro Max」を利用する一部のユーザーから、デバイスの電源を入れた際にディスプレイ上に横線が点滅する現象が報告されていることが分かりました。

その様子を撮影したものが上記画像で、Redditでは数十人の「iPhone 14 Pro」ユーザーが、デバイスの電源を入れた際に1本または複数本の緑と黄色の線が画面上で点滅することを報告しており、その点滅は数秒後に消えるようです。

Appleのサポートは、この問題はハードウェアの欠陥によるものではなく、「iOS 16」のバグと述べているようで、この現象は「iOS 16」の各バージョンで報告されています。

なお、Appleはこの問題に対処する為のソフトウェアアップデートに取り組んでいることも明らかにしているようで、「iOS 16」の次期アップデートで修正されるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です