Twitter、「Twitter Blue」の新規受付を停止 − 一部加入者からは認証バッジが消えたとの報告も

Twitterでは認証バッジ(青いチェックマーク)が利用可能な新しい「Twitter Blue」の提供が一部の国で開始され、有名ブランドや著名人になりすますユーザーが横行する状況となっていますが、9To5Macによると、現在、「Twitter Blue」への新規登録が出来なくなっていることが分かりました。

新しい「Twitter Blue」はiOS向け公式アプリでのみ登録可能でしたが、現在はその登録用のリンクがアプリから削除されており、まだリンクが残っているユーザーもタップしてもエラーが表示され登録出来なくなっています。

また、リバースエンジニアリングで有名なJane Manchun Wong氏も、サインアップAPIが利用出来ない状態であることを確認しています。

さらに、「Twitter Blue」に加入したユーザーからは青いチェックマークが消えたとの報告例もあり、これらが改善に向けた一時的な措置なのか、多くのエンジニアやスタッフを失ったことによるシステム障害なのかは不明。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。