HP、Windows搭載PCの広告に誤ってmacOSのスクリーンショットを使用

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

HP、Windows搭載PCの広告に誤ってmacOSのスクリーンショットを使用

MacRumorsによると、HPが自社のWindows搭載ノートPCの広告画像にmacOSのスクリーンショットをはめ込んで使用するといった失態をさらしてしまったようです。

これは同社がRedditに掲載した広告画像から明らかになったもので、その広告が上記画像ですが、ディスプレイにmacOS が表示されたWindowsノートが掲載されています。

誤ってはめ込まれたと思われるmacOSの画像はChromeでGmailの受信トレイを開いているところのスクリーンショットが使用されています。

恐らく早々に差し替えられると思いますが、HPの担当者も作成された広告画像を細かくチェックしていなかったのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 昔から、同じ手のミス、相違は、ありますよね。
    Web広告や紙媒体にしても、Macで作っているから、「そのまま手短のスクリーンショットをはめ込む」ってな具合に。。。
    創り手もMacとWinの違いは分かるだろうに、、、、
    もちろん、チェックしなかった側にも問題はあるが。。。

目次