YouTube、4K画質オプションをPremium特典とするテストを終了 − 正式導入されるのかは不明

先日、YouTubeが、4K以上の解像度の動画を視聴する場合は有料プラン「YouTube Premium」の契約が必要なることを示唆するテストを行っていることをお伝えしましたが、その後、同社がこのテストを終了したことが分かりました。

このテストは一部のユーザーで実施されていたもので、「YouTube」アプリでこれまで無料で視聴出来た2160p(4K)と4320p(8K)の解像度の選択肢の下に「Premium, Tap to upgrade」と表示されるようになっており、Premiumではない無料ユーザーは1440pまでの解像度しか選択出来なくなるといったものでした。

YouTubeのチームはユーザーからの問い合わせに対し、このテストを終了しており、一時的にオプションが表示されていた無料ユーザーもPremium契約なしで4K動画の視聴が可能となっています。

ただ、あくまでテストを終了しただけで、今後、この機能が正式に導入されるのかされないのかは不明です。

YouTube、将来的に4K以上の解像度での再生にはPremium契約が必要に?? − 一部でテストを実施中

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。