Apple、10月の発表イベントを開催せずにプレスリリースで新製品を発表か

Appleは10月にも発表イベントを開催すると噂されていますが、BloombergのMark Gurman氏が、ニュースレター「Power On」の最新版において、もしかしたら発表イベントは開催されず、プレスリリースでの発表になる可能性があると報告しています。

Appleは年内に下記の製品を発表すると言われていますが、基調講演を開催するには十分ではないとみられています。

・M2/M2 Proチップ搭載Mac mini
・M2 Pro/M2 Maxチップ搭載MacBook Pro 14/16インチ
・M2チップ搭載iPad Pro 11/12.9インチ

なお、上記以外にA14チップを搭載し、RAMを増強した新型「Apple TV」も年内に発売される可能性があるとのことで、新型「Mac Pro」の投入は2023年後半になると予想されています。

また、Mark Gurman氏は触れていないものの、10月にはデザインが刷新された新型「iPad」も発表されるものと予想されます。

[via 9To5Mac

<iPhone 14 シリーズの予約はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

1 COMMENT

匿名

一瞬意外だなと思いましたが、以前にもiPad mini 5をサイレント発表したことがあるので珍しいことではないのかも知れません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。