「iPhone 14」シリーズの衛星経由の緊急SOS機能、今後より多くの国で利用可能に??

いよいよ本日発売の「iPhone 14」シリーズは衛星通信を利用した緊急SOS機能が米国とカナダで利用可能になる予定ですが、MacRumorsによると、Appleは同機能を北米以外のより多くの国にも拡大する予定であることが分かりました。

これはAppleがスイスのMacPrimeに対して明らかにしたもので、今年後半に同機能が新たに利用可能になる国が発表される予定で、来年にはさらに多くの国で利用可能になることが発表される予定とのこと。

ただ、新たな追加国でいつ頃から利用可能になるのかは不明です。

なお、米国とカナダでは今年11月にサービス開始予定で、2年間は無料で提供されます。

iPhone – Apple

<iPhone 14 シリーズの予約はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

3 COMMENTS

匿名

日本は110番、119番は呼び返し(コールバック)ができなければならないという法律が衛星通信を利用した緊急通報のネックになっているという報道もありましたね。
柔軟に規制緩和してほしいものですが。

返信する
匿名

5Gですら必要ないと言ってる人が多い日本ではまだまだ必要ないな
遭難も電波よりバッテリー切れの方がね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。