「iPhone 14 Pro」シリーズは最大30Wでの急速充電に対応??

(画像はiPhone 14 Proの予想画像)

日本時間の9月8日にいよいよ「iPhone 14」シリーズが発表されますが、その中の「iPhone 14 Pro」シリーズは30Wでの急速充電に対応している可能性が浮上しました。

これは中国のWeiboなどに投稿されている情報をTwitterで紹介しているDuanRui氏が報告しているもので、同氏によると、とある充電器メーカーが充電器の新製品の情報をメディアに送付しており、その宣伝内容が「iPhone 14」シリーズでの体験動画となっているようです。

これにより、「iPhone 14 Pro」シリーズは30Wでの充電に対応しているかもしれないみられています。

「iPhone 14 Pro」が最大30Wでの充電に対応するとの噂は、過去に正確な情報をリークした実績のあるリーカーのMcGuire Wood氏も報告しています。

なお、現行の「iPhone 13 Pro」シリーズは最大何Wまでの高速充電に対応しているかまでは公式に明らかにされていないものの、実際のテストでは「iPhone 13 Pro」は最大22W、「iPhone 13 Pro Max」は最大27Wほどで一時的に充電されることが確認されており、これらの現状を踏まえると最大30W対応は「iPhone 14 Pro Max」のみに限定される可能性が高そうです。

iPhone を高速充電する – Apple

「iPhone 14」シリーズのカラーラインナップなどの情報を著名リーカーが報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。