Apple、2023年に「AirPods」シリーズの全モデル向けにUSB-C対応充電ケースを発売か

Apple関連の情報では定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏が、Appleは2023年に「AirPods」シリーズの全モデルにUSB-C対応充電ケースを発売すると報告しています。

ただ、これが新モデルと共にUSB-C対応充電ケースが投入されることを指しているのか、既存のモデル向けにUSB-C対応充電ケースのみ単体で発売されることを指しているのかは不明。

なお、今年下半期に発売される次期「AirPods Pro」の充電ケースはまだLightningポートが採用されている可能性があるそうです。

また、「iPhone」に関しても早ければ来年にもLightningコネクタからUSB-Cに切り替えられるものとみられています。

ついに「iPhone」もUSB-Cを採用へ − 欧州で販売されるスマホは2024年秋までにUSB-Cが義務化に

2 COMMENTS

匿名

次期「AirPods Pro」が今秋に登場するなら、無駄な詮索を避けるためにLightningになりそうだけど、来年USB-Cにするくらいなら最初からUSB-Cにしてほしい感はある。
来年のiPhoneはUSB-Cになると嬉しいけれど、どうなることやら。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。