「AirPods Pro 2」の互換性は「iPhone 11」以降に?? − MacはAppleシリコン搭載モデルに限定されるとの噂

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「AirPods Pro 2」の互換性は「iPhone 11」以降に?? − MacはAppleシリコン搭載モデルに限定されるとの噂

Appleは次期AirPods Proこと「AirPods Pro 2」を今年後半に発売すると噂されていますが、その「AirPods Pro 2」では互換性が限定され、iPhone 11以降のみの対応となる可能性が浮上しました。

これは著名リーカーのShrimpApplePro氏が報告しているもので、あくまで噂であるものの、「AirPods Pro 2」の互換性はiPhone 11以降になり、iPadやMacについても一部のiPadやAppleシリコン搭載Macに限定される可能性が高いとのこと。

この理由は明らかにされておらず、あくまで噂なのでどこまでが本当の話かも不明ですが、「AirPods Pro」の現行モデルはiPhone 6s以降に対応しており、Macも2012年モデルから対応しています。

今年後半に正式導入開始のBluetoothの新規格「LE Audio」が何か関係しているのかもしれません。

AirPods Pro – 仕様

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Bluetooth LE Audioが使える機種は記事タイトル通りになり、その他機種は従来のBluetooth接続(Classic Audio)になるんじゃないかなぁ。

  • U1チップ搭載がiPhone11以降なのでその辺りで何かやりたいとか?

目次